音速の貴公子なのぉ~?with Kawasaki ZX-14R & Paul Smart

Kawasaki ZX-14R DUCATI Paulsmart でのツーリングやカスタムを掲載して行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ 京都、行こう。

2012.10.13,14
またまた、ふと、思いついた♪
そうだ 京都、行こう。

一応の予定は週末。
でも、思いついたのは木曜日。
今回はのんびりの計画でお泊りを予定しました。
??お泊り??宿???
今までにはあまりない経験。
とりあえず、ネットで予約を取ろうとするも、
なかなか迅速に行かず、!!電話をしてしまおうって事で、
40件あまり電話するも、全て週末は全館満室との返答・・・・(-_-;)
なんとか1件、空き部屋があるとのホテルを予約して、
いざ京都へ出発~~~(^○^)
まだ、気持ちのいい季節と思い、パンチングホールジャケットの
インナーを装着し、走り出し、ガソリンスタンドへ!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さぶい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

急遽自宅へ戻りレザーブルゾンに・・・
再出発♪♪♪今度は快適♪♪♪パンツはまだレザーは要りません、
デニムで完璧でした。
新東名、島田金谷ICから乗り、京都東ICへ♪
何回か休憩、給油をし、1時ごろ到着~
まずは、醍醐寺へ
IMG_2205.jpg 

IMG_2210.jpg

IMG_2214.jpg

とても穏やかで気持ちの良い場所でした♪
皮ブーツでかなり参道を歩き、疲れてしましましたが、
次の場所へ♪次は、西本願寺!!!

IMG_2242.jpg

IMG_2267.jpg    IMG_2269.jpg

なんか、おかしくないですか?
観光客の皆様が見当たらない。。。
ホテルの予約はなかなか取れなかったのに、
どこへ行っても、あまり人はいませんでした。
なぜでしょう?????┐(´ー`)┌

本願寺の中を歩き回り、次の場所へ。

あ、もうすぐチェックインの時間だ・・・
のんびりまわり過ぎたみたい・・・・
残りは明日にして、今日はゆっくりしよう♪

そして、ホテルへ到着♪
ますぃ~んはVIP待遇?で、玄関前に停めさせてもらいました(^v^)

IMG_2271.jpg

少し休み、着替えをして夕方から夜にかけて京都の駅周辺を散策♪
駅の建物はモダンなデザインで、人人人人、外国人の方も多くいらっしゃいました。

IMG_2272.jpg    IMG_2277.jpg

駅周辺を散策し、ホテルへ♪
ゆっくりな夜を過ごし、翌日へ。


朝、前日に久しぶりに歩き回った影響で、
脚腰が・・・・・・・歳はとりたくないですね~・・・
でもそうも言ってられないので
出発♪チェックアウトを済ませ、ますぃ~んにまたがり出発~♪♪♪
まずは、ホテルからますぃ~んで1分の東本願寺へ♪
!!!!なんだ???この建物は???
実は、宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌 特別記念事業
東本願寺 阿弥陀堂・御影堂門御修復
の真っ最中だった様です・・・・・・
リサーチ不足でした。
でも本堂は修復中ではなかったので、中をゆる~っと歩き回りました。

IMG_2297.jpg

IMG_2299.jpg


ゆる~りと拝観し、いざ、今回の最大の目的の三十三間堂へ!!!
なぜ、今回の最大の目的かと言いますと、
中学生の修学旅行で、京都・奈良を訪れた時、
この三十三間堂に出会い、とても感動し、大人になったら絶対にまた来るぞ!!と
決心し、な、なんとその思いが、今、やっと実現できたと言う事です。
やはり、感動は同じでした。
建物をまじかに見て、涙がでそうに感動し、中へ入り30分ほどかけ、
じっくりお顔を拝見し、またまたこぼれそうな涙をこらえ、出口へ・・・
!!!また来るぞ!!!と近い、駐車場へ向かいました。

IMG_2310.jpg
IMG_2312.jpg

中は絶対に撮影禁止のため、残念ですが、画像はありません・・・

さて、帰ろうかなあ~???????!!!!!!!2か所で?????
実は、この三十三間堂が最大の目的の為、満足してしまい、足もイタタなので、
帰途につくことにしました。

京都東ICから東へ向けてGooooooooo!!!!


街中を走って高速へ乗ったので、早速大津SAで休憩♪
しばらくして出発~♪♪♪
快調に巡航していると、ミラーに得体のしれない物が映し出されています。
???????????????????????????????????
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは、現実?夢?現実?夢?と一瞬思いながら数秒・・・
やはり現実と実感し、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一気に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わけわからない記号だけで、ごめんなさい。
記号の中身はみなさんに直接お会いした時にお話ししますね♪(^_-)-☆
土山SAで給油と休憩を挟み、無事???帰還しました♪

IMG_2316.jpg


今回、いつもの思いつきで行った京都。
紅葉前のオフシーズンも合わせて、
観光地、街中はスキスキでした。
でも、やはり計画性の無い旅行は大変だな~と思い、
次回の教訓にします。

IMG_2336.jpg

トータル走行距離は622.3km。
平均燃費は18.0/L。
距離はまあまあの中距離で、
燃費もあの?走りにしてはなかなかの出来でした♪

次はどこへ行こうかな~~~(-。-)y-゜゜゜







  1. 2012/10/18(木) 14:12:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Counter

プロフィール

hrs11

Author:hrs11
2012/4月、8年ぶりに復活です♪
お手柔らかにお願いしますね♪
Kawasaki ZX-14R(2012)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
custom (8)
ツーリング (18)
meeting (13)
Touring (13)
挨拶 (7)
サーキットラン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

