音速の貴公子なのぉ~?with Kawasaki ZX-14R & Paul Smart

Kawasaki ZX-14R DUCATI Paulsmart でのツーリングやカスタムを掲載して行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆GW特別企画♪5月5日(火)突発ツーリング

2015.5.5

今回も突発企画です。
倶楽部代表が企画を掲示板へアップ!!!
これは参加しなければ!!!

集合時間前に必ず到着する事を前提に出発です♪
今回は伊勢湾岸を通過しないので、上郷SAで一瞬の休憩。
前回のツーリングでジャケットが脱皮したので、
デニムジャケットでの出動したのが痛く、あまり爆走出来ません・・・(;´∀`)
と言っても瞬間移動です。。

P5050088.jpg

時計を見ると、!!!集合時間ギリギリ・・・
集合時間なので別に慌てる事はないのですが、
集合時間に遅れたくはないので、多少ペースアップ!!!
小牧ICを降り、左へグルグル~、次の信号でストップ。
左折をして1速、2速、の途端、ガシャッ!!!
????????????????
2速から加速しません・・・・?????????
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミッションが逝ったか?チェーンが切れたか?
惰性で数百メートル進んだ所で朝から開店中の
喫茶『モルゲン・ロート』さんの駐車場へ停止。

P5050090.jpg

P5050091.jpg

やはりチェーンがブチ切れていました。。。
チェーンが切れるって・・・(-。-;)
店内のむか~しオネイサンだった方へおことわりして
JAFを待つ事1時間30分・・・
積載車へ載せて5分先のライコランド小牧インター店
緊急ピットイーーーーン!!!とは言っても時計が表示する時刻は
8:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P5050094.jpg

P5050097.jpg

P5050098.jpg

P5050099.jpg

そこへ丁度ショップスタッフが横の入口へ!!!社員の鏡か!!!
私:『すみませーんチェーンが切れてしましまったので開店したらお願いできますか?』
鏡:『はい、大丈夫だと思いますよ。メカニックに伝えておきますね。』
ん~~とても感じの良い現役オニイサーン♪♪♪
目の前のコンビニでコーヒーを買い、静けさ漂う周囲を見渡し、
待つこと2時間。いざ開店です(^◇^)
メカ長が14Rを確認し、!!!スプロケも全然減っていないのに
なぜ???と、、、車検も3月に取っているのね?チェーンの貼り過ぎ?
まあ、謎ですねーと。。。
店内で前後スプロケとチェーンのカラーを選択し、いざ交換?装着?(;´∀`)
入念にラインと張りをチェックし、午後14時ごろ完了しました。

P5050101.jpg

完了したらもう大丈夫ーーーーーなの?
ちょっと怖くなってきました。が、運ですね運♪♪♪
ツーリングの帰りの倶楽部員と高速の守山PAで待ち合わせし、
超ダベリングーーーーーーーーーーー(●⌒∇⌒●)

P5050107.jpg

P5050106.jpg

P5050111.jpg

日も暮れてきたので、解散しました。

今回は小牧までドライブチェーン、前後スプロケットを交換に行っただけでした。
(;・∀・)
でも、でも、でも、超高速で切れなくて本当に良かったですね。。。
もし切れていたら、エンジンはバラバラ、私は皆さんとはお別れ・・・
今後はドライブ系は10000kmごとの交換が必要なのかも??

P5050112.jpg
  1. 2015/05/07(木) 11:51:47|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

喫茶「らんらん」ツーリング

2014.9.14

今回は岐阜県恵那市にある喫茶『らんらん』へ行ってきました。
天候は夏の様な暑さ・・・走れば快適ですが、止まると・・・
メッシュジャケットで大正解でした(●⌒∇⌒●)
出発!!!
IMG_0057_20140919050039b5f.jpg

若人と2人で高速を爆走(-。-;)し集合場所へ到着♪

IMG_0062.jpg

止まると暑い暑い暑い・・・
しばししばししばし・・・談笑。お試し参加の方を含め
この場所では12台13名♪
出発時間になってきたので、代表挨拶からの自己紹介を済ませ
目的地へ向けて出発。
そして到着(;´∀`)

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0082_20140919050753e59.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0091.jpg

やはり三連休の中日だけあり、激混み・・・
やっと順番が回ってきたので、店内へ入りみんなでそれぞれオーダーを♪
なんとゆでたまごが永遠に出てきます。しかも!!食べ放題!!!
それが売りだそうですが・・・オドロキでした(ノ゜⊿゜)ノ

IMG_0097.jpg

IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

まーーーったりしながらそろそろ行きますか?と私・・・
次の目的地、三河湖畔へ出発♪

またの瞬間移動で到着!!(;´∀`)

IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0115.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0116.jpg

またまた談笑♪
みんなでソフトクリームを食し盛り上がりました。

今回ご一緒して頂いたみなさん。ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。m(__)m

総走行距離は446kmでした。
岐阜は近し°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
  1. 2014/09/19(金) 05:22:45|
  2. Touring
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

少し時間が出来たので♪

2014.06.21

朝ちょっと時間が出来たので吉田港まで走ってきました。
梅雨空の中少し晴れ間もあって快適でした。
もうメッシュジャケットで十分ですねーー♪

P6210199.jpg

P6210202.jpg
  1. 2014/06/22(日) 05:20:51|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1泊2日富山ツーリング

1泊2日富山ツーリング

2013.4.28.29

今回はいつも一緒に遊んでもらっている
東海ひよこ倶楽部のツーリングに参加させてもらいました。
前日のPSMO全国ミーティングをそうそうに引き上げさせてもらい、
少しでも皆さんと走りたかったので、駆けつけました。
あ、もちろんPSMOの皆さんとも走りたかったです♪♪♪

高山を10時過ぎに出発し、目指すは富山県!!!
ひたすら41号線を北上し、途中のカフェで合流。
みなさん、先ほど到着したばかりとの情報にホッ(^_^)v

アイスコーヒーを注文し、みなさんで談笑し、
いざ次なる目的地へ!!!

P4280254.jpg

P4280255.jpg

P4280256.jpg

つぎは、富山城城跡公園。
そこはとても静かな街中で、日曜日なのに人影がまばら・・・
???避難勧告でも出たの???ぐらいな人の気配がありません。
原因は不明です・・・・
まあ、みんなで相変わらずの爆笑しながら、ぐるーっとまわりました。
あのうっすーいコック帽みたいなのは・・・盛り上がりましたv(。`・∀・。)v

P4280261.jpg

P4280263.jpg

P4280265.jpg

つぎに目指すは!!!???
あれ?なにか議論が??
次の目的地は割愛しよう?って言ってるぞ!!!
なんですと!!!!!(# ・`ω´・)ノノXXXXXXC<―ω―,,))))
私、楽しみにしていたのにーーー
あら?行きたいの?の質問に私は間髪入れずにはーーーい(^O^)/
危うく飛ばされる所でした。
そこはほたるいかミュージアム♪どんだけ子供チックなん!!!
でも手をあげて良かったです。とっても楽しめました。
お土産もゲット出来て良かったーーー(^v^)

途中、あまりにも残雪な景色に思わずみんなで止まって撮影♪

P4280269.jpg

P4280272.jpg

P4280277.jpg

P4280280.jpg

P4280278.jpg

そして、時間的にある場所はキャンセルし、???私がここへ行きたいーーーって
行った事でキャンセルになって、楽しみにしていた方、ごめんなさい。
まあそれよりも女岩のある海岸の風景が綺麗との情報で宿へ駆けつける事が
先決で、ちょっとペースを上げ、海岸へ!!!
そこはまるで絵に描いた様な風景。みんなで波打ち際まで歩き、
撮影タイム♪♪♪そこでは、私のカメラの反則行為が発覚・・・
自然なエフェクトが反則行為に当たると(^_^;)
今度から気を付けます(*゚ー゚)v

P4280288.jpg

P4280293.jpg

P4280299.jpg

P4280303.jpg

P4280321.jpg  P4280329.jpg

そして宿へ到着♪
今回は富山雨晴海岸・海辺の民宿『女岩荘』へお世話になりました。

P4290355.jpg

P4290357.jpg

P4290359.jpg

P4290365.jpg

P4290368.jpg

P4290371.jpg

そして宴会スタート~
食事も飛騨牛から始まり、ほたるいかのしゃぶしゃぶ♪
美味でしたーーー
いつもの爆笑トークの連発で話題は豊富です。
一旦終了し、部屋へもどり、2次会のスタート~
ここでも爆笑トークに色々な話題♪尽きませんね~♪♪♪

P4280342.jpg

P4280343.jpg

P4280344.jpg

P4280346.jpg

そして、就寝・・・・・・・・・・・・・・・眠れない・・・・・・・・・・・・・
理由は次回お会いした時にね♪

朝を迎え、カメラを片手に海岸沿いへ!!!
またまた朝の風景も綺麗でした。
太平洋と日本海は同じ海なのに、妙に綺麗に見えました♪

P4290375.jpg

P4290384.jpg

P4290388.jpg

P4290390.jpg

そして、またまた私はわがままを言い、
今回、皆さんとは帰りは別。。。。。
それは、たまたま29日はいつもお世話になっている、
バイクハウス『パドック』さんの伊良湖ツーリング!!!
そこへ合流したい為、みなさんとはここでお別れ・・・
まだ食事中にみなさんにはお別れの握手・・・・・ごめんなさい。
次回はちゃんと最後まではしりますからね♪
ここからまた私の1人旅は始まります。
永遠、伊良湖岬まで南下します。

今回はいつも爆笑で盛り上げてくれる倶楽部に
またまた感謝感激です。
静岡県民だけではこのようなイベントは開催不可能です。(-_-;)
是非また次回、参加させてもらいますので、よろしくお願いします。ね♪
今回は有難う御座いました。m(__)m

今回、体力気力が続けば、3日間で3イベント制覇を目指しました。
残るはあと1イベント!!!ガンバルゾーーーーーーーーーーーー
  1. 2013/05/02(木) 18:13:08|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

yoshy'sGarageへ行こう!!!

2012.8.19

以前、ZRX1100に乗っていた頃、
よく遊んでもらった、よっすぃ~♪
以前から、会うのはいつも静岡県だったり、
先日久しぶりに会ったのも森町のDAYTONAでした。
今回は、ガレージもあるとの事で、一路名古屋市緑区へ♪♪♪

P8191318.jpg
前日は雨も降りましたが、
今日は朝から快晴~♪
気合を入れ、名古屋へ向けてGooooooo!!!!!

P8191319.jpg
走り始めて、いきなり喉の渇きが襲って来たので、
急きょ掛川SAへピットイン!!
あ、因みに後ろのZZRは別のツーリングの方です(^_^;)

喉の渇きも一段落し、気合を入れ直し、出発♪
???なぜツーリングに気合を入れるのか?
そ  れ  は  ・・・・・・・・・・・・

掛川からはノンストップで名古屋市緑区へ到着~♪

P8191321.jpg
それは、閑静な住宅街にあり、
お宅とともに、とても新しく色合いも渋く、
ナイスなガレージでした(^◇^)

P8191323.jpg  P8191325.jpg
中にはスペシャルなますぃ~んが鎮座!!!
やはりZRXは絵になりますね~
このますぃ~んは、自分の時と同じく
新車が1台購入可能なほどチューンされていました・・・

1時間バイク談義に盛り上がっていた所、
!!!人生の先輩が!!!
よっすぃ~から話を聞く所によると、
このお方・・・ちょっと・・・
ムムム!!!自分と似ている???
3人でバイク談義がより盛り上がった事は言うまでもない!!!

v11avhnl.jpg
そのお方のますぃ~んがコレ!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これは!!!!!!!!!!!!!!!!!
イカズゼ!!!速そうだぜ!!!
是非1度遊んで頂きたいですね♪♪♪

時間も経過してきた所で、
帰途につきました。
帰りは、またまた気合の謎な走りで
無事に藤枝まで帰還出来ました。

P8191326.jpg
刈谷SAで水分&ウィダーを補給。

P8191327.jpg
途中、モノトーンなクラウンにゆっくり先導されたので、
掛川PAへ避難し、水分補給♪

P8191329.jpg
今回は、近場だったので、燃費はこんな感じです。
距離は312Km。ん~名古屋は近いだがや~♪♪♪

よっすぃ~、御大、今度は御前崎まで来て下さいね(*^。^*)

余談・・・
先日、九州で大雨による被害が多くありました。
320km/hオーナーズクラブ静岡支部から義援金をお送りした所、
南九州支部よりスペシャルなアイテムを頂きました。
それが、コレ!!!
P8191331.jpg
極悪風でいいですね~
早速ジャケットの胸に装着させて頂きました。
有難うございました。

あ、よっすぃ~のブログもリンクしました♪
みなさん、遊びに行ってみて下さいね!!!




  1. 2012/08/20(月) 10:01:08|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Counter

プロフィール

hrs11

Author:hrs11
2012/4月、8年ぶりに復活です♪
お手柔らかにお願いしますね♪
Kawasaki ZX-14R(2012)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
custom (8)
ツーリング (18)
meeting (13)
Touring (13)
挨拶 (7)
サーキットラン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

