音速の貴公子なのぉ~?with Kawasaki ZX-14R & Paul Smart

Kawasaki ZX-14R DUCATI Paulsmart でのツーリングやカスタムを掲載して行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆GW特別企画♪5月5日(火)突発ツーリング

2015.5.5

今回も突発企画です。
倶楽部代表が企画を掲示板へアップ!!!
これは参加しなければ!!!

集合時間前に必ず到着する事を前提に出発です♪
今回は伊勢湾岸を通過しないので、上郷SAで一瞬の休憩。
前回のツーリングでジャケットが脱皮したので、
デニムジャケットでの出動したのが痛く、あまり爆走出来ません・・・(;´∀`)
と言っても瞬間移動です。。

P5050088.jpg

時計を見ると、!!!集合時間ギリギリ・・・
集合時間なので別に慌てる事はないのですが、
集合時間に遅れたくはないので、多少ペースアップ!!!
小牧ICを降り、左へグルグル~、次の信号でストップ。
左折をして1速、2速、の途端、ガシャッ!!!
????????????????
2速から加速しません・・・・?????????
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミッションが逝ったか?チェーンが切れたか?
惰性で数百メートル進んだ所で朝から開店中の
喫茶『モルゲン・ロート』さんの駐車場へ停止。

P5050090.jpg

P5050091.jpg

やはりチェーンがブチ切れていました。。。
チェーンが切れるって・・・(-。-;)
店内のむか~しオネイサンだった方へおことわりして
JAFを待つ事1時間30分・・・
積載車へ載せて5分先のライコランド小牧インター店
緊急ピットイーーーーン!!!とは言っても時計が表示する時刻は
8:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P5050094.jpg

P5050097.jpg

P5050098.jpg

P5050099.jpg

そこへ丁度ショップスタッフが横の入口へ!!!社員の鏡か!!!
私:『すみませーんチェーンが切れてしましまったので開店したらお願いできますか?』
鏡:『はい、大丈夫だと思いますよ。メカニックに伝えておきますね。』
ん~~とても感じの良い現役オニイサーン♪♪♪
目の前のコンビニでコーヒーを買い、静けさ漂う周囲を見渡し、
待つこと2時間。いざ開店です(^◇^)
メカ長が14Rを確認し、!!!スプロケも全然減っていないのに
なぜ???と、、、車検も3月に取っているのね?チェーンの貼り過ぎ?
まあ、謎ですねーと。。。
店内で前後スプロケとチェーンのカラーを選択し、いざ交換?装着?(;´∀`)
入念にラインと張りをチェックし、午後14時ごろ完了しました。

P5050101.jpg

完了したらもう大丈夫ーーーーーなの?
ちょっと怖くなってきました。が、運ですね運♪♪♪
ツーリングの帰りの倶楽部員と高速の守山PAで待ち合わせし、
超ダベリングーーーーーーーーーーー(●⌒∇⌒●)

P5050107.jpg

P5050106.jpg

P5050111.jpg

日も暮れてきたので、解散しました。

今回は小牧までドライブチェーン、前後スプロケットを交換に行っただけでした。
(;・∀・)
でも、でも、でも、超高速で切れなくて本当に良かったですね。。。
もし切れていたら、エンジンはバラバラ、私は皆さんとはお別れ・・・
今後はドライブ系は10000kmごとの交換が必要なのかも??

P5050112.jpg
  1. 2015/05/07(木) 11:51:47|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<箱根~GT.cafe | ホーム | ☆5月2日(土)突発ツーリング>>

コメント

恐怖?

チェーンが突然切れるなんて怖いですね・・・・・。
止めてた場所が、空いてる喫茶店でよかったですね。
  1. 2015/05/07(木) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. 黒水仙 #-
  4. [ 編集 ]

想像が恐怖です。ガクガク(((n;‘Д‘))η

コメントありがとうございます。

ほんとに妄想しただけで、寒気がしました(-_-;)
超高速時ではなかったのが、命拾いですね♪
喫茶店は6時からオープン?
流石、名古屋の喫茶店でした。(^◇^)
  1. 2015/05/08(金) 04:16:57 |
  2. URL |
  3. おーい #ds9vRTpo
  4. [ 編集 ]

do-mo♪

GW突発ツーへの
積極的なご参加ありがとうございました♪

それにしても・・・
チェーントラブルとは珍しいですねぇ。オットォ!(・oノ)ノ
最近ではあまり聞かないですからねぇ(^^ゞ
ホント
高速走行時でなくて良かったですねぇ。
アナタ・・・モッテルネ!(笑)
整備・点検をしっかりやっていたのだから
トラブル回避する術はありませんが
考えるだけで・・・こわいΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

私のMachineも復調してきましたので
倶楽部の
ツーリング回数も増えてくるでしょうから
また
積極的なご参加お願いしまぁーす(*^^)v
  1. 2015/05/08(金) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #GPh7J6w6
  4. [ 編集 ]

生きてて良かった♪

ほんと、珍しいトラブルでした・・・
不定期ですが、しっかり洗浄、注油していたのですが・・
スプロケとは違い、危機感が察知出来ないので、、、

また積極的に参加させてもらいますので、
ヨロシクネヽ(^◇^*)/
  1. 2015/05/09(土) 04:42:07 |
  2. URL |
  3. おーい #ds9vRTpo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hrs1113.blog.fc2.com/tb.php/64-58f57ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

hrs11

Author:hrs11
2012/4月、8年ぶりに復活です♪
お手柔らかにお願いしますね♪
Kawasaki ZX-14R(2012)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
custom (8)
ツーリング (18)
meeting (13)
Touring (13)
挨拶 (7)
サーキットラン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

